当院にご入院中の患者様へ、ご依頼主からのお見舞いメッセージを印刷してお届けいたします。
お見舞いメールの流れ
○ご利用方法○
ご利用は、以下の手順でお願いいたします。
①利用規約をよくお読みになり、同意してください。
②入力フォームに必要事項を入力してください。
③入力内容をご確認後、間違いなければ送信ボタンを押してください。
④受付完了の画面が表示され、送信が完了します。
⑤メール送信が完了しましたら、入力されたメールアドレスに折り返し確認メールを配信いたします。
○利用規約○
お見舞いメールのご利用は、以下の規約に同意いただいた方のみ、ご利用いただけます。
送信ボタンを押した時点で、この規約に同意いただいたものとみなします。
①送信いただいた内容は、担当者以外の目に触れぬよう配慮いたします。
送信データはお見舞いメール配達のためにのみ使用し、他の目的には使用せず
配達後は直ちに削除いたします。
②お見舞いメールの配達に「配達記録簿」を作成いたします。
配達記録簿には、依頼者の氏名および患者様氏名を記載いたします。
この記録簿は、当院にて配達の有無を確認するためのもので、配達後1ケ月を超えた場合
には記録簿を削除いたします。
配達記録簿は、個人情報保護法に基づき適切に管理いたします。
③ 以下の場合はお見舞いメールを配達いたしかねますので、ご了承ください。
依頼者には内容をそのまま返送し、通知いたします。
1.「お見舞い」以外の内容のメールや、緊急のメッセージなどの場合
2.入力の不備により、患者様を特定できない場合(お名前が正確でない場合 等)
3.送信者が特定できない場合
4.患者様が受け取りを拒否された場合
5.配達時に患者様が退院されている場合
6.内容により、患者様が精神的苦痛を受ける恐れのある場合
④お届け日時
お見舞いメールの配達はシステムにより、 原則として送信いただいた日の翌日となります。
配達時間は、平日(木曜日・祝日を除く)の午前中とさせていただきます。
休日の前日・毎週水曜日に届いたメールの配達は、直後の通常外来診療日の午前中となります。
手術や長時間の検査等により、お届けが遅れる場合があります。
ご住所、メールアドレス、電話番号等の入力間違いなどによるトラブルにつきましては、一切関与いたしません。
お見舞いメールについてのお問い合わせは地域医療連携室まで
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